【コラム】パーソナルトレーニングジムの良さ

パーソナルトレーニングジムの良さ

ダイエットや筋力アップを考えるとき、先ず運動量を増やそうとする方がも多いと思いますが、果たして自分に合った運動メニューが実践できているのか正しく判断出来てない方が多いのではないでしょうか。
パーソナルトレーニングではマンツーマンでオーダーメイドの指導を行うので、しっかりと効果を感じることができます。

パーソナルトレーニングジムのメリット

.自分に合ったトレーニングが受けられる
.正しい食事の知識が得られる
.モチベーションの維持がしやすい
.体型維持の習慣が身につく
.基礎代謝が上がる

.自分に合ったトレーニングが受けられる
パーソナルジムのメリットは何と言っても質の高いトレーニングをマンツーマンで受けられるところにあります。
運動経験があまりない人こそ、アドバイスを貰いながらトレーニングを行うことが重要です。
また、トレーナーの存在は目標を達成する上で助けになってくれます。トレーナーからのアドバイスや励ましが心の支えになってくれるはずです。

.正しい食事の知識が得られる
ジムでの運動指導だけでなく、ジム以外の時間でどのような食事を摂ればいいのか、睡眠時間や生活習慣で気をつけることは何か、その方に合ったダイエットメニューを提案して行きます。

.モチベーションの維持がしやすい
トレーニングを継続するのに必要なのは、とにかく「モチベーション」これに尽きるのではないでしょか。
継続しないことには望ましい結果が得られない筋トレは、なかなか思うように続かないものです。
モチベーションを上げる最適な方法は、やはりトレーナーの存在です。
トレーナーが叱咤激励してくれる為、高いモチベーションをキープできます。

.体型維持の習慣が身につく
ダイエットを実施すると、つらい時期を乗り越えて成功を手に入れた反面、油断するとまた太ってしまいがちですよね。
実際、ダイエットをした後、一般的に約60%の確率でリバウンドしてしまうとのデータがあります。
ダイエット後も体型を維持するには、正しい食生活や運動方法を学びリバウンドを繰り返さないように実践する必要があります。
パーソナルジムでは、お客様ひとりひとりに適したダイエット方法を提供しています。
運動や食事制限だけじゃなく「食生活」「生活習慣」「運動習慣」など全てにおいてトータルサポートすることができます。

.基礎代謝が上がる
生活する上で人は何をするにもエネルギーを使っています。仕事や体を動かしたりする事でエネルギーを消費します。
これらに必要なエネルギーがどのくらいか表した数値を「基礎代謝」といいます。
一般的に基礎代謝は男性の方が高く、女性の方が低くなります。
歳を重ねると徐々に基礎代謝は下がっていきますが、運動して筋肉量を増やしたり、適切な食生活をする事で基礎代謝を上げることが可能となります。
基礎代謝が高い体=太りにくい体ということになります。
運動や身体に良い食生活を続ける事で生活習慣病予防にも繋がるので運動や体質改善をして健康的なカラダを作りましょう。

最後に
Kayo’s Fitnessは完全個室であり、トレーニングウェアやタオル、運動後のプロテインなどサービスや設備が充実してます。
個室であれば、人目を気にせずトレーニングに集中することができます。
仕事帰りなど手ぶらでも行くことができ、通いやすくなります。
アフターフォローも行いますので、ひとりで取り組む場合と比較すると確実に結果が出ます。
ダイエットやボディメイクを行いたいと考えているなら、先ずはパーソナルトレーニングを検討してみてください。
あなたのダイエットを全力でサポートさせて頂きます。

体験トレーニングはホームページからご予約いただけます。
https://kayosfitness.com/

山本加容子プロフィール
高校時代に陸上競技でインターハイ出場し、スポーツ関連に自分の進む道を見出した。以来30年以上、スポーツクラブにおいてスタジオインストラクターおよびトレーナー業務に携わっている。
ボディービルフィットネス大会には十年以上出場し、ボディーフィットネスのフィギュア部門では世界大会、アジア大会、日本大会などメジャーな大会で連続して優勝またはそれに準じる結果を残している。
それらの実体験を元に身長、骨格に合わせた筋力アップ、ダイエット、ボディーメイク、運動機能改善等を専門分野としている。
一方、過度な食事制限はやめリバウンドしない食事法を元に糖質、たんぱく質、脂質の三大栄養素重視の効果ある食事法を各人に会わせアドバイスしている。
≪大会経歴≫
2014 IFBB GUAM NATIONAL BODY FITNESS OVER ALL 優勝
2015 IFBB WORLD CHAMPIONSIPS MASTERS BODYFITNESS 4位
2016 IFBB WORLDCHAPIONSHIPS MASTERS BODYFITNESS 5位
2017 JBBF ALL JAPAN BODY FITNESS 優勝
2017 IFBB ARNOLD CLASSICS FIGUER OPEN 7位
2017 IFBB ASIAN CHAPIONSHIP BODY FITNESS 2位
2018 JBBF ALL JAPAN BODY FITNESS 優勝
2018 IFBB ASIAN CHAPIONSHIP BODY FITNESS 3位
2018 IFBB OLYMPIA AMATEUR ITALIA FIGUER 6位
2019 NPCJ PAN PACIFIC OKINAWA FIGUER 優勝
2019 IFBB NPC ALOHA MUSCLE HAWAII 優勝
2019 IFBB OLYMPIA AMATEUR JAPAN FIGUER OVER ALL優勝
    IFBB PRO CARD 取得